くにむね事務所

〒760-0062
香川県高松市塩上町1-20-30
電話:087-831-3938
ページ更新日:2011/09/12   ページ内容をプリントする  

事務所のご紹介

高松・くにむね事務所は30年間にわたり”あんしん”をご提供するをモットーに、中小企業、個人事業主の皆様のお手伝いをしています。コトデン瓦町駅前東口から徒歩5秒の便利な立地、お気軽にお越しください。

    ◆ 創業支援・会社設立
    ◆ 記帳代行・決算や税務申告書作成
    ◆ 人事労務・社会保険・年金相談
    ◆ 事業承継・相続対策
    ◆ 給与計算アウトソーシング
    ◆ 人事組織コンサルティング

など、中小企業経営における”あんしん”をご提供しています。

くにむねの”あんしんサポート”

§1.親切丁寧だから“あんしん”
当事務所の大きな特色として、一旦顧問契約をさせていただくと、長期間にわたりご契約いただくケースが多いことがあります。信頼関係をもとに「顔の見える」親切丁寧なサービスをモットーとしている所以だと考えております。税務会計から社会保険、人事給与まで総合的な課題に対応できるのも強みです。

§2.中小企業の事例が多いから“あんしん”
当事務所のもう一つの特色として、個人事業主から小規模な会社のご指導を多数行い経験や事例を蓄積しているという点があります。プレイングマネージャーでもある中小零細企業の社長様のよきパートナーとして、中長期的な課題や経営目標はもとより、日常的な課題にも臨機応変に対応できるのが当事務所の強みです。

§3.経験豊富なベテランスタッフだから“あんしん”
巡回指導をさせていただく当事務所スタッフは、皆10数年のキャリアをもつベテランスタッフばかりです。実務や実践経験が重視される企業支援サービスにおいて、当事務所スタッフのキャリアは必ずお客様に高い満足度で貢献できると自負しております。

主な業務

くにむね事務所では、中小企業の皆様に“あんしんを提供する”という理念のもと、少数精鋭のスタッフが心のこもったサービスをご提供しております。

●あんしん顧問契約|経営アドバイス他
事例や経験を踏まえて税務会計から労務人事組織まで、経営全般のアドバイスをさせていただきます。小規模事業やこれから創業なさったばかりの方には多くの実績があります。現在ご契約の会計事務所からの乗り換えを検討の方は、セカンドオピニオン「カイシャの健康診断」というサービスもおこなっています。

●あんしん会計|記帳代行・決算業務
小規模の事業主様やパソコンの苦手な方向けには記帳代行をお受けしています。会計ソフトを希望の方はミロク会計の「記帳くん」を第一に、第二に「弥生会計」をお勧めしています。決算指導及び、税務署、都道府県、市町村提出用の各種申告書を作成や税務調査立会いまで手堅く対応します。

●あんしん相続・事業承継|相続・事業承継
事業承継策および業態転換、および相続に関するお手伝いをさせていただきます。相続にかんする手続きサポートや相続税の申告のお手伝いが得意です。

●あんしん人事|社会保険・労務・人事の相談
社会保険や年金、雇用保険、就業規則などの相談は当然のこと、中小企業の人事関連業務のお手伝いを中小企業の目線で行います。会社の発展を支える目標管理、社員の意欲をさらに引き出す人事考課制度や賃金制度設計など、中堅中小企業の実態にあわせてご提案いたします。

●あんしん給与|給与計算アウトソーシング
煩雑な給料計算業務を一括してアウトソーシングをお受けいたします。月次の給料計算から賞与、源泉徴収票作成から年末調整まで、低廉かつ合理的な価格でご提供させていただきます。

料金事例


所属税理士のご紹介

所長 

國宗 智子

生年月日 出身地
最終学歴 資格
所属税理士会
略歴
趣味

事務所へのアクセス

事務所所在地

〒760-0062
香川県高松市塩上町1-20-30
 

事務所概要

事務所名 くにむね事務所
所在地 〒760-0062
香川県高松市塩上町1-20-30
電話番号 087-831-3938
FAX番号 087-862-7684
ホームページ http://kunimune-office.com/
代表 國宗 智子
開業年月日
関連キーワード