公認会計士 税理士 加藤隆博事務所

〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3439-9
電話:055-284-2284
ページ更新日:2012/03/13   ページ内容をプリントする  

事務所のご紹介

当事務所は、お客様のニーズのお応えし、常に刺激を与え、お客様の成長が事務所の成長であるとの認識にたって業務を進めています。

主な業務

山梨県の企業(法人、個人)に対し、以下のサービスをご提供しております。
また、以下に記載されていないような御相談も、お気軽にお問い合わせ下さい。

■勘定科目体系の構築とファイリング
会社の業種、規模などにより会計で使う勘定科目は千差万別です。会社に合った勘定科目大系を構築しなければ、会社の状態を的確に把握するこはできません。会計が経営の羅針盤として機能するよう、会社の概況をInterviewしながら、みなさんと一緒に会社の会計を見直します。また、同時にファイリングの再検討をおこないます。

■予算策定支援
PLAN→DO →CHECK→ACTION のサイクルに基づき、PLANである予算作成を支援していきます。

■記帳指導
会計伝票、帳簿を正確に起票・記帳できるようにご指導します。
1494年当時のヴェネチアでは複式簿記による記帳が当たり前に行われていました。そして当時世界で一番繁栄していたこの町では簿記学校が乱立していたと言われています。
ではなぜ、法律での記帳義務もなく、ましてや税務署もなかった時代に経営者は日々帳簿を付けていたのでしょうか? それは彼らが商売繁盛の秘訣が◆日々の帳簿付けとこれによる経営状態の正確な把握◆にあることを経験的に知っていたからにほかなりません。

■月次巡回監査
月次巡回監査は、タイムリーな経営成績を把握して頂く一方、会計データが会社法及び税法に準拠しているか否かを確認いたします。

■経営助言
TKC会計ソフト(FX2)を経営計画作成システム(継続MAS)と連動させ、経営計画書の作成指導、四半期業績検討会の開催、 戦略的決算対策を行っております。

■タックスプランニング
月次損益をタイムリーに把握することにより、利益、税額をシミュレーションし、法人所得税等税務全般にわたり適切なアドバイスを行います。

■パソコン導入支援
(株)TKC(東証一部上場)を通して富士通、東芝の各種パソコンを量販店並の価格にてご提供いたしております。(リースも可)また、修理保守についてもTKCとの連携による迅速なサービス(TOTAL)を受けることができ、導入した関与先様には大変好評です。

■会計ソフト導入支援
自社の経営の実態を正確に把握したうえで、的確な経営判断を下すためには、最新の財務データを戦略的に活用することが不可欠です。 そのための会計システムの導入をご支援いたします。

■販売ソフト導入支援
販売王

■給与ソフト導入支援
PX2戦略人事給与情報システム

■税務代理 申告書作成
所得税・法人税・消費税・相続税等にかかる税務全般について代理します。
届出書・申告書・申請書等、税務官公庁に提出する書類の作成・提出をします。

■企業防衛のための生命保険
・相続による事業承継を円滑に進めるために必要な資金を算定し、そのために必要な生命保険をアドバイスいたします。
・借入金による高額な設備投資を行なった時のリスクをカバーするために必要な生命保険をアドバイスいたします。
・役員退職慰労金の適正額を算定し、退職金支払時に資金繰りに困らないようにするために必要な生命保険をアドバイスいたします。
・既存の生命保険契約を見直し、ムダな保険料を支払っていないかどうかをアドバイスいたします。

■小規模企業共済
中小企業事業団が行なっている個人事業主、小規模企業の経営者のための退職金制度です。 掛け金の全額が所得控除の対象となり非常に節税効果の高い制度です。当事務所にて契約申込みができます。

料金事例

オリジナルの報酬規定を用意しています。
◆関与先との信頼関係を構築するためチープでもなく、イクスペンシブでもない報酬
◆業務と報酬との対応関係の明確化
◆関与先間の不公平をなくす、公平な基準による報酬
私どもの業務の内容をご 説明し、会社の規模、利益、取引内容に応じた見積書を作成しています。 お気軽にご相談下さい。

所属税理士のご紹介

代表者 

加藤 隆博

生年月日 昭和37年10月 出身地 山梨県
最終学歴 巨摩高校 資格 公認会計士
税理士
所属税理士会
略歴
趣味

事務所へのアクセス

事務所所在地

〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3439-9
 

事務所概要

事務所名 公認会計士 税理士 加藤隆博事務所
所在地 〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3439-9
電話番号 055-284-2284
FAX番号 055-280-1119
ホームページ http://t-kato.com
代表 加藤 隆博
開業年月日 平成8年7月
関連キーワード